みなさん、こんばんは!
私の職場では意思疎通がこんなにも難しいか?というぐらいに意思疎通に悩まされます。
私は事務なので基本的には依頼される側なのですが依頼する人が適当すぎると仕事が進まない。という悲しさ。
意思疎通させる気が相手には感じられない、と思いながらも、何も分からないまま仕事をしても逆に時間がかかる可能性があるので、聞きに行くのですが、そんなもん、分かるやろ?のていで進められてしまうと、心の中の爆弾が爆発し放題です。親でもないので分かるかー!!って思います。
急に写真だけ送られてきて、しばらくして送った?って聞かれても、(え?誰に??)状態です。
結局は先日の話の続きなんて誰が思うんですかーーーって感じ。難しすぎる、クイズを常に投げかけられてる気分です。
まあ、私も負けじと、聞くのですが。
教えて頂かないと、さすがに無理ですよって伝えます。
なんせ、その間に他の依頼も届いているので不可能です、スーパー事務員さんには慣れません笑
なので、こちらから質問する時は
複数ある時は、番号をふってどれがいいですか?などを聞いて少しでも意思疎通できるようにしています。
過去に複数の質問をしているのに、お願いします。とだけ返されて大変だったので…。
今日はすごい、愚痴っぽい内容になってしまいましたね。
明日からお休みなのでたくさん寝て忘れようと思います。
みなさん今週もお疲れ様でした。
おやすみなさい。